So-net無料ブログ作成

急な旅行♪~最終回~ [旅]

3連休に、富士山の五合目まで、[車(セダン)]で行こうなんて、ちょっとなめてました。[ふらふら]
スバルラインの入口まで行ったのですが、五合目の駐車場待ち2時間以上[exclamation×2]
反省して、あきらめて引き返し、帰路に着くことにしました。
androidapp/6370120925191518127811368.png
諏訪湖SAで休憩。スタバでコーヒー[喫茶店]
そのまま帰るのも、もったいないので、岐阜にある世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」へ。
ここは、東海北陸自動車道の川島PA・ハイウェイオアシス内にあります。
androidapp/6373120925191424-1396471829.png
出来た当初、2度ほど来ましたが、それから、6年ぶりぐらい。
あしかショーのエリアが出来ていました[exclamation]
入園料も少し値上がってたような・・・。
androidapp/64311209181818351612467066.pngandroidapp/6379120925191421-972863290.png
アルダブラゾウガメさんのモグモグタイム。なぜか、眠そうなカピパラさん。
androidapp/6436120925191419-1039450041.png
活動停止中のコツメカワウソ[眠い(睡眠)]
androidapp/6394120925191412-1461305046.pngandroidapp/63831209251914161536319608.png
androidapp/6389120925191414-1005884941.pngandroidapp/64001209251917451482433980.png
長良川の魚達をメインに、東西日本の川、メコン川、コンゴ川、タンガニーカ湖
アマゾン川など、淡水で暮らす魚達がいます。
androidapp/6401120925191743563113972.png
大好き[るんるん]なまず。正面から見ると、可愛い。

そして、あしかショー[るんるん]
androidapp/6429120918181837529322291.png
あしかのマリンちゃんです。いろんな芸を見せてくれるだけでなく、
客席にやってきて、お客さんの間を回ってくれます[揺れるハート]
あしかが近すぎて、泣いちゃったお子様もいましたけど。(笑)

お腹も減ったので、名古屋でご飯[手(チョキ)]
みそかつで有名な「矢場とん」
androidapp/6406120925191736-320897794.pngandroidapp/64041209251917312197692.png
ひれみそかつ定食をメインに、アスパラ巻きを別にオーダー。
久しぶりの矢場とん、美味しかったです[るんるん]

富士山はまた、リベンジするとして、沼津、岐阜水族館の旅、終了~[るんるん]

ありがとうございました[exclamation]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ぴーすけ君

世界淡水魚園、すごく私の好きな感じの場所だわ♪
ぜひ、行ってみたい。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 20:30) 

kontenten

あっ、富士山・・・残念でした(w)
次回は・・・是非・・・(^^)
by kontenten (2012-09-26 10:34) 

青竹

以前、淡水魚を採集しては飼育していました。
ナマズもマナマズ、イワトコナマズ、ビワコ大ナマズと
飼育していたことがあります。ナマズの顔を見ると
懐かしくなりました。
by 青竹 (2012-09-26 12:57) 

magamaga

☆アジアンキャッツさん、こんばんは!
niceありがとうございます!

☆ぴーすけ君さん、こんばんは!
名古屋、岐阜あたりに旅行の際、プランに入れて下さい!
海の水族館とは、一味違って面白いと思います♪

☆ffmlさん、こんばんは!
niceありがとうございます!

☆kontentenさん、こんばんは!
富士山はまだ、夏山シーズンで登山客の方も多かったようで、
ちゃんと下調べしていけばよかったです。反省。

☆青竹さん、こんばんは!
ナマズ飼ってたんですかぁ!すごいです!ナマズ可愛いですよね♪

☆minminさん、こんばんは!
niceありがとうございます!
by magamaga (2012-09-28 20:22) 

magamaga

☆wansakunさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

by magamaga (2012-09-30 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。